AIONで天影だった人がキンプロ、音楽、プロレス、など滾りながらしゃべるブログ!

     

    スポンサーサイト


     
     

    とある2011年ベストテン


    さぁ!今年もあと僅か!もうみなさんは実家に帰ったり、実家のままだったり、忙しくて帰れなかったりTSUTAYAで映画のルパン3世(風魔一族の陰謀は除く)シリーズを沢山借りたりしているでしょうか?

    Vaziさんのブログみたらまたカウボーイビバップを見たくなってまいりました。

    というわけでですね、今回は当ブログの趣旨に沿って2011年をアイオンと音楽とアニメで振り返ってみたいと思います。まずは、第10位の発表です。
     





    第10位 小島聡 新日本プロレス復帰&天コジ復活!!

    今年は嬉しい復活が沢山ありました!COZYこと、小島聡選手が全日本から古巣の新日本へ復帰。

    もう見れないと思っていた天コジの復活は本当に嬉しかった。

    やっぱりこの二人がこれからの新日を引っ張って行って欲しい!そして、来年1.4でIWGPタッグを取ってまたあのセリフが聞きたい!頼むぞ、天コジ!!


    曲はcozyつながりで、スフィアのhazy。あまり知られてないけど、名曲です。





    第9位 AION2.5アップデート

    テンペル訓練所・アラカ・新スキル・高級グラフィックなどスタイリッシュなアップデートでした。

    特に、我らシャドウウィングの新スキル「ビースト ファング」は一度に5段階刻印が出来る神スキルとして大革命をもたらしましたのは記憶に新しいですね。

    それに伴い、みんながプレートを倒したい一心で模索し、魔法シャドウという戦い方を生みシャドウの新しい道を切り開けたんじゃないでしょうか。

    プレートが一瞬で沈む様はまさに一撃必殺!Vaziさんのあの動画は本当に感動した!


    曲はアイマスのREADY!あの有名な神前暁さんの曲はどれも素晴らしい曲ばかり。

    え、神前暁さん知らないとな!?






    第8位 BUMP OF CHICKEN 3年半ぶりの全国ツアー

    大好きなアーティストBUMP OF CHICKENの新曲やLIVEがあった年はもうね、ぜひ一大ニュースとして取り扱いたい!

    新曲出したりLIVEするのは普通の事だとは思うけど、このバンドだけは違う。

    新曲出すにしても1年とか普通。でも、みんな怒らない。それだけ一曲一曲が深くて飽きないから。洋楽に近いかも知れない。ただ、作るのが遅いとかじゃなくて、音が生まれたがった時にしか出さない、そんなアーティストです。さらにLIVEなんか3年ぶりとかだからね、もう本当に嬉しい!

    BUMP OF CHICKENの新曲を聞く時のワクワク感はたまりませんよ。今年はFFとコラボしたり来年もLIVEあるので、僕も必ず行きたいと思います!
    BUMP OF CHICKEN/零






    第7位 メロコア界のカリスマHi-STANDARD復活!!

    これも僕の好きなアーティストなんだけど、BUMP OF CHICKENとは全然ジャンルが違います。メロコアって今はあまり流行ってないけど、僕の青春時代はメロコア一色。このバンドをずっと聞いてました。

    この人達にあこがれてバンドとかもやってました。だから、この人達の曲を聴くと昔の事思い出して懐かしい気持ちになります。

    解散はしてなかったけど、ずっとメンバーの音楽性の違いで活動停止状態だったんですけどね。

    でも、事実上の解散だったからもう二度と見れないと思ってた。裁判までに発展しちゃったけど震災を機に復活してくれました。

    ツイッターで三人並んでいる写真みたらこみ上げてくるものがあったよね・・・プロレスで言う三銃士が揃った的な。

    来年もAIR JAM2012が決まったので、もしかしたらあるよ!アルバムあるよこれ!!

    MY FIRST KISS/Hi-STANDARD






    第6位 AION ドロップ10倍イベント!!


    いつもは2倍でも嬉しかったけど、10周年で10倍というとんでもないイベントだったと思います。

    あの狂喜乱舞の空気は凄かった・・・何も出なかったけどw

    来年は11倍、やれんのか!?僕もブログでちょっと10倍を盛り上げすぎた感があったんでね、蓋を開けてみたらそんなでもなかったという・・・そういう意味では前評判の凄い良かったのにいまいち盛り上がらなかったこのギルティクラウンと非常に似ている・・・
    My Dearest/supercell






    第5位 AION2.7アップデート

    第3テンペルが登場!あとはパドマシャ・・・?あれ、これだけしかなかったっけ!?あれ!?w

    とりあえず、混沌に関してはもう最初は面白かったけど今は何も出来ずに死んでしまうのがストレスでストレスで・・・

    ゲームでいちいちストレス溜めるのは良くないんですけどね!くよくよしないで3.0待とう!早く最強スティグマの呼び声高い影の落下を使いたいな^^

    ってか、書いてて思ったけどこれ5位じゃないわwwwww

    純潔パラドックス/水樹奈々






    第4位 日本一心!!

    さぁ!ここからが本番!!さっきのHI-STANDARDもそうだけど震災に関して自分たちが

    何が出来るか考えてとった行動は全て日本一心!俺もガチャ回したから日本一心!

    僕は被災地からは遠かったんですけど、その時ね本当に「死」っていうものが頭をよぎって

    それから少しの揺れでも敏感になって精神状態は不安定でした。そういう人多かったよね?

    被災してない地域でも辛いのに、被災地の方々はこれ以上に恐怖を感じて、それでも前を向いて生きていかなければいけないって本当に一日一日がつらかったと思います。

    テレビのニュースで伝わらない情報もたくさんあったと思うんだけど日本一心となって生きていく事が一時的ではなく、これからもまた別の場所で同じような事が起こった時にもみんなで頑張って生きていけるように出来ることをしたい。

    日本一心を止めないで

    恋を止めないで/吉川晃司ver






    第3位 AXIS大きくなりました

    最新は本当に小さなレギで友達も少なかったけど、少しずつ友達の輪が広がり、野良で仲良くなった人を誘ったり、あっという間にこんなに大きくなった。

    一応ね、自分は副マスターという立場なんだけども本当に何もしてませんwww

    あんまり大人数だとさ、そりゃ人間ですからね色々モメ事も起こるとは思うけどうちのレギは基本的にみんなしたいことをするだけなんで、人数多くてもねこれからも気楽にやっていけると思います。

    でも、もし困ったことがあったり、相談したいことがあれば誰でも良いから話してみて下さい。

    ヤマトさんはなよなよしてるので、相談されるタイプではないと思うけどw

    あなたの街のホットステーションになれたら・・・そう考えています。







    第2位 ANTICHRISTさん

    もう言わなくても分かると思いますが、今年ブログを通じて凄くお世話になった方です。

    もし、ブログでお歳暮機能があるなら送って差し上げたい。

    前にもちょこっと書いたと思うけど、AIONでシャドウ使っている人のブログばかり見てました。

    Vaziさんもそうですけど、シエルの楓稀さんとか、ドドピュンコさんとか、Coさんとか、哀流さんとか。

    その中でも、ANTICHRISTさんのブログはネタ的に分かる部分が凄く多くて

    しかも、ルミエルだったのでコメントしてみようかな!と思ったのが最初です。

    僕がコメントした後はご覧の通り、プロレスネタや音楽のネタなど楽しい交流をして頂きました。

    お互い日本一心を掲げるも約束破ったりね、ダガー取らなかったりね・・・あれ、ひどい事しかしてないwww

    来年もヤマトーさんをよろしくお願いします。

    曲は今年NO1アニメのまどかのOP曲!ちょうど魔法シャドウの事で初めてコメントした時の思い出の曲です



    第1位 ヤマトさんブログを開設

    最後は自分の事w

    ブログを書いた事によって、AIONをもっと楽しく遊べたと思っています。

    もちろん、色々な方との交流があってこそなのですが・・・

    毎日と言わなくても出来るだけ「書く」事を意識してました。

    よく見てたmiLukiさんのブログやANTICHRISTさんのブログはほぼ毎日更新されてましたからね

    今日はどんな記事かな?って思えるようなブログを目指していたので書くことが大切かなと思っていました。

    古い記事を見直すと、適当な日記とかもありますけど、音楽だったりアニメだったりAIONだったり自分が好きな事をこれからも頑張って連載していこうと思っています。


    今年一番聞いた曲でお別れ。


    AIONで交流して頂いた天族・魔族のみなさん、本当にありがとうございました。

    来年もよろしくお願いします!それでは、良いお年を!
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments


     
    <- 08 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    I'LL BE

    聖Vヤマト

    Author:聖Vヤマト
    聖Vヤマト(TOWER OF AION)
    聖Rピーター(パズドラ 260.223.211)
    聖Vヤマト(キンプロ)

    人気ブログランキングへ

    口笛
    シーソーゲーム
    NOT FOUND
    365日
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブロとも申請フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア

    Archive RSS Login
