AIONで天影だった人がキンプロ、音楽、プロレス、など滾りながらしゃべるブログ!

     

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

     
     

    猫と友人帳とANTICHRISTさん



    1月から始まるアニメの中に夏目友人帳というアニメがある。この画像を見ると



    ハガレンかと思っちゃうけど、全く違うアニメです。

    原作は少女漫画らしいので、少女漫画を読まない僕は絶対にこのアニメは見ないと思っていた。

    でも、この夏目友人帳はもう3期もやっているという事はやっぱり面白いんだろうか・・・?

    そんな風にずっと思ってて見なかったんですけどね・・・
     
    ANTICHRIST

    オイ!いいかヤマト!少女漫画だと思ってバカにしてんじゃねェぞオラ!
    テメーは間違いなくこれを見て泣く!ストーリーも曲も最高だ!
    夏目見ないでアニメ部だと?笑わせんな!テメーは夏目だけ見てりゃいいんだよ!





    エヴァとか有名なアニメは全く見ないはずなのに夏目だけはアララーイ!くらい猛プッシュしてくる。



    ストーリーも曲も良いなら見てみよう!と思って見始めたのが12月の後半だったと思う。




    百聞は一見に如かずとはよく言ったもので、まず1話を見た感想は化物語と話は似てるけど、夏目の方がストーリーが面白い!




    面白すぎて、夏目一期、二期、三期と見終わってしまった・・・これで四期に追いついた!!




    化物語と似ている点は、妖怪と人間のお話という事だったり、主人公が自分の事よりも他人を心配してしまう点だったり、主人公の声優が同じだったりするんだけど、夏目の方が人間味あるれる作品で感動してしまう話が多い。




    見る前に泣ける泣けるとは聞いてたけどね、毎回泣くとは思わなかったですよ・・・うん、やっぱりアニメ語るには泣いてからじゃないか?うん、泣かせたらたいしたもんですよ。だってさー




    子狐の話とかさ、もう卑怯なんだよぉおおおおお!!っていうくらい泣けた!




    子供と動物出せば視聴率取れるって日テレのガースーが言ってたけど、こういう事だったのか!




    本当良い話が多くてね・・・こんなに毎回泣いたのは














    サラダデイズくらい泣いたんじゃないかな。これも凄い泣ける最高の恋愛漫画だけどまた時間あれば読みたいな・・・




    みんなもあると思うんだけど、自分の中で流行ってる漫画やアニメのセリフを日常で使いたくなっちゃうよね?



    今の一番旬な仕草は






    主人公、夏目のこの名前を返す時の仕草!




    簡単に言うと、紙を口に挟んで息を吹く。これは通常じゃ絶対に使いどころがない!




    だが、時は来た!!!!!







    大晦日のどんど焼き!


    これは日本全国同じ名前なのかはわからないけど、どんど焼きとかどんと焼きとか呼ばれてるのかな?



    正月に書き初めした習字を燃やしたり、古いお札やお守りなんかを燃やしたり、お餅入れて焼いたりする歳徳神を祭る慣わしです。



    これはあの夏目の仕草が出来るチャンスwwww



    去年の大吉のおみくじを取り出し、手を合わせ、口に挟み念じる。




    「去年一年、僕を導いてくれてありがとう・・・」












    フッ・・・と息を吹こうとしたけど、神社の人しか燃やしちゃいけないシステムだったらしく、吹く前に注意された・・・あぁ・・・



    おのれ!!!人の子め!!!!

    二期のOP あの日タイムマシン/LONG SHOT PARTY
    良い曲すぎる!カラオケのレパートリーにしたいと思います!
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

     
    あの日タイムマシンは神曲!
    一時期ずっと聞いてた(*´∀`*)
    名前を返すときのシーン、漫画のほうも段々色っぽくなったりマツゲが長めになったりで、アニメのほうもマツゲ長くなっててふつくしぃー!
     
    サラダデイズとは懐かしい・・・
    読むたびに悶えてました まる

    夏目のOPは「一斉の声」が好きです、ごめんなさい(´・ω・`)
     
    はじめましてこんばんわ!
    いつも楽しくブログ拝見させていただいております!!11
    ルミ魔のキュアの貝類です!11!

    ボクもアニメ好きです!11でも夏目みてないです!見ようと思います!

    ちなみにWORKING!ってアニメスゴクオススメです! 笑えます!

    あと見かけたらヒャッホーっていって殺しにいきます!

    PS
    カルビ(肉)好きなんだよねーって友達が話してて僕もCalbee好きなんだージャガビーとか美味しいよねーっていったら・・・(は?)といわれて笑われました。
     
    いつもAVヤマトさんのブログ見させてもらってます。
    まさかサラダデイスがでるとは・・。
    ちなみに 北崎拓さんの ふたり も余裕でなける名作です。正月のお供にどうぞ(・∀・)つ

    え?聖Vですって? でもAVヤマトさんって呼びます!
    Re: タイトルなし 
    >ぷるふさん
    ねー!俺もリピートで聞いてるよ♪

    え!あのシーンまつ毛長くなってたの!?全然気づかなかったwww

    4期はタキちゃんをもっと出して欲しいですな!
    Re: タイトルなし 
    >ひゅとらさん
    おお!サラダデイズを知っているとは!!
    あれね、本当胸が締め付けられる話ばかりだったよね!!ね!!
    夏目は良い曲沢山あるよね!愛してるって曲も感動した・・・
    Re: タイトルなし 
    >ルムルムさん

    はじめまして!ご愛読ありがとうございます!
    どんなジャンルがお好きかはわかりませんが、化物語とか好きなら夏目は本当におすすめですよ!
    萌え系とはちょっと違うかもしれませんが、猫萌えになりますw

    WORKING!は聞いた事ないけど、ちょっと調べてみますね!

    こちらこそ、ゲルクでもインギスでも見かけたら遊んで下さいw

    P.S レギメンが最近なめこ育てるの楽しいよーって言うから、俺もなめこ育てて食べたいから教えてくれと言ったら携帯ゲームの話だったからね・・・流行りに乗らないとこういう事になるから気を付けてね!
    Re: タイトルなし 
    >RootsBさん

    はじめまして!いやいや、サラダデイズでこんなに反応あってこっちがビックリしてますよw
    ふたりってかなり昔の漫画ですよね?でも、昔の漫画は名作多いから見てみたいかも!

    最近のAV事情は全くわからないんで城あさみ~及川奈央くらいの範囲でお願いしますw
     
    一言だけコメントしよう。

    にゃんこ先生は最高ですっ!
     
    >リーますさん

    にゃんこ先生最高!!4期もやるから、またコンビニでグッズ展開あるよ!!!

     
    <- 11 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    I'LL BE

    聖Vヤマト

    Author:聖Vヤマト
    聖Vヤマト(TOWER OF AION)
    聖Rピーター(パズドラ 260.223.211)
    聖Vヤマト(キンプロ)

    人気ブログランキングへ

    口笛
    シーソーゲーム
    NOT FOUND
    365日
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ブロとも申請フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア

    Archive RSS Login
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。