AIONで天影だった人がキンプロ、音楽、プロレス、など滾りながらしゃべるブログ!

     

    スポンサーサイト


     
     

    杖物語 第壱話 『カリガPlotter』



    ある老人がいた。

    少し寂しそうな顔をしながらその老人は僕に問いかけたんだ。

    「あなたも・・・悪夢を見ますか?」


     

    「いやいや、悪夢なんて気味が悪いので遠慮しておきますよw」

    そう答えられるのならどんなに楽な事だっただろうか・・・これも全部ペレントのおっさん軍団長のせいだ。

    ディーヴァという仕事をしていると嫌でも断れない依頼が沢山ある。

    まあディーヴァというと聞こえはいいが地味な依頼の方が多いくらいだ。

    もっとも 俺の目的はもっと別にあるのだけれど・・・

    とりあえず、聞き込みをすると意外にもスグに容疑者が浮かび上がった。やっぱりあの女だった。



    いつも輪に入らず、一人だけコソコソしてるような女だったから怪しいと思ってた。

    新学期のクラス替えで今まで仲良しグループと離ればなれになって急に話す人がいなくなった中学生か!!と最近流行りの例えツッコミをしたくなる程怪しい女だった。

    犯人が分かればあとはこの偽のスティグマを持っていけば今日の仕事は終りなのだが、終りだと思ったのに終わらないのがディーバのお仕事。

    ペレントのおっさん軍団長はパセルタ村のある老人に見せれば解決するはずだと言うから来てみたら・・・悪夢を見ろ?無意識で悪夢なんて見れないだろwww

    それにまだ眠くないし、昼飯も食べてないんだよ!ペヤングの激辛食べたいんだよ!流行りには敏感でいたい年頃なんだよ!

    それに はい、今すぐ見せて下さい!なんて言ったところで、悪夢が見れるものなのか?

    まあ老人はもうボケてるって事もあるし、適当に夢みたフリして

    「いやーさすがあの有名な悪夢!ディズニーのタワーオブテラーくらい怖かったですよー」

    こんな感じでやり過ごせば合格点もらえるはずだ。あー・・・早くこんな仕事終わらせてあのワンドを探さなきゃ。


    !!偽のスティグマが光出す。





    OH!!ちょっと!!なんだこれ!!眩しい!目が・・・・ 目がああ・・・って俺はムスカ・・か・・・(。´-д-)。o○Zzz。



    「さぁ 悲しい悪夢の始まり始まり・・・」

    待ってました!と言わんばかりのドヤ顔を老人は僕に見せた。





    第壱話 

    『カリガPlotter』
















    目覚めるともう修羅場になっていた。

    見慣れた女が必死に話をしている。

    これはクロメデの夢なのだろうか・・・ん?こいつは・・・カリガ?

    そういえば、依然聞いたことがある。カリガの屋敷に沢山お宝が眠っていると。

    もしかしたら俺が探しているワンドがそこにあるかも知れない。

    まったく、あの老人め。お宝があるなら先に言えばいいものを・・・。

    でも、動くにはどうしたら・・・これは夢?動けるのか?

    「ヤマト様・・・曇りなき眼で見定めるのです」

    また老人の声が聞こえた。

    きっと人生で一度はこのセリフを言ってみたかったのだろう・・・言った後に笑いを堪えているのがバレバレだ。




    僕は言われた通り 今までで一番の曇りなき眼で見定めてみた。良し!行ける!ヤマト行きます!













    なんでチャントも腕ヒョロっヒョロなんだよ!!www


    人はなぜ同じ過ちを繰り返すのだろう・・・

    もはや ヒョロ腕という新ジャンルが出来てしまいそうなくらい完璧なヒョロ腕が逆に誇らしくもある。

    とはいえ 動かせるようになればこっちのもの。早速お宝の金庫の場所を目指す。

    金庫の場所はどこか?そんなものは自分で調べなくてもわざと捕まって相手の懐に入る。

    これが一番早い。消えたチーズを探す事よりも簡単でシンプルだ。

    さあ あとはこの牢屋をカッコよく壊してヤマトSHOWの開幕をするだけ。

    ここ一番の見せ所は はやり派手に行きたい。

    コンデム?いやいや ここは名前的にシューティングスターブローが良い。

    「ココハ ボクニ マカセテ」


    あれ?なんか変な輪っかがいるんだけど・・・あれ?ちょっと・・・?今からヤマトさんの見せ場だよ?


    「ヨクモ ダマシタ ナ!」

    いや それ僕のセリフだから・・・いや僕というか クロメデのセリフなんだけど・・・?ロータンさん?








    おい、煙!邪魔だよ!!見てない見えてない!!
    ヤマトさん一番の見せ所見えてないから!!





    結局ヤマトオチしか使えない自分に落胆する。

    頑張って小説風にしようと思って書いていたが文才が全くないことを露呈するだけになってしまった。

    しかし、いつも通りの書き方でいいや!と開き直ると少しほっとした自分を発見できた。ありがとうロータン。




    金庫の前にたどり着くと見張りっぽいヤツに出会ったので作戦実行。


    「カリガ様から頼まれた者だ!怪しいヤツが出たから金庫のお宝が盗まれてないかチェックさせてくれ!」






    「カリガ様から!?わかりました、金庫はコチラです!」







    ルパン作戦で見事に金庫に到着出来た。

    「お宝は頂いたぜぇ~。」

    少し顔がルパンになりそうだったが踏みとどまり なんどかワンドを盗む事に成功。

    そろそろバレるので逃げる準備。




    「おい・・・大変だ!!金庫のお宝が無い!!怪しいヤツは見てないか!」

    「えっと・・・さっきカリガ様に頼まれてお宝が盗まれてないかチェックすると赤い衣装の女性がいたのですが・・・」








    ばっかもーーーん!!そいつがヤマトだあああ!!!!



    杖物語


    第壱話『カリガPlotter』








    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

     
    芸風がライザと似てきたな
     
    普通によんでたのに腕の細さにやられた
    くやしいwww
    Re: タイトルなし 
    >ANTICHRISTさん

    ライザさんに訴えられないか心配です。
    頑張って小説風にしたんですけどね・・・
    いつもの文にしかなりませんでしたwww
    Re: タイトルなし 
    >暴力さん

    まさかチャントもヒョロヒョロだとはね・・・
    自分でもびっくりしたよ。
    ヤマトオチで安心した自分が悲しいですw

     
    <- 09 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    I'LL BE

    聖Vヤマト

    Author:聖Vヤマト
    聖Vヤマト(TOWER OF AION)
    聖Rピーター(パズドラ 260.223.211)
    聖Vヤマト(キンプロ)

    人気ブログランキングへ

    口笛
    シーソーゲーム
    NOT FOUND
    365日
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ブロとも申請フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア

    Archive RSS Login
