AIONで天影だった人がキンプロ、音楽、プロレス、など滾りながらしゃべるブログ!

     



     
     

    第1回 チャントマクロ選手権!!



    AIONの一つの楽しみ方として「マクロ機能」があることはオープンβから参加しているみんなならご存知でしょう!

    一般的に有名なのはシールドのほとんどの人が使う○○さんにフェロー!のお知らせマクロ。

    その次に有名なマクロと言ったらやっぱりね、チャントのゲイル!ブロック!クイックネス!

    僕のチャントもカッコいいマクロを使いたい!というわけで、今回はチャントのマクロについて考えてみました。
     

    ・候補1 BLEACHオサレポエム編



    やっぱりオシャレなセリフと言ったら、まずはこのBLEACHはかかせない!

    作中に使われる詠唱やポエムの中二的センスはまさに一級品!一度はマクロで使ってみたいNO1候補である!


    ・黒白の羅、二十二の橋梁、六十六の冠帯、足跡・遠雷・尖峰・回地・夜伏・雲海・蒼い隊列、太円に満ちて天を挺れ


    ・君臨者よ 血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ 真理と節制 罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ


    ・血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ 蒼火の壁に双蓮を刻む 大火の淵を遠天にて待つ


    ・散在する獣の骨、尖塔・紅晶・鋼鉄の車輪、動けば風、止まれば空、槍打つ音色が虚城に満ちる


    ・滲み出す混濁の紋章 不遜なる狂気の器 湧きあがり・否定し 痺れ・瞬き 眠りを妨げる 爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力を知れ



    ・錆付けば 二度と突き立てられず 掴み損なえば 我が身を裂く そう 誇りとは 刃に似ている


    ・誇りを一つ捨てるたび 我等は獣に一歩近付く 心を一つ殺すたび 我等は獣から一歩遠退く


    ・ぼくは ただ きみに さよならを言う練習をする


    ・俺達は 手を伸ばす 雲を払い 空を貫き 月と火星は掴めても 真実には まだ届かない


    ・届かぬ牙に 火を灯す あの星を見ずに済むように この吭を裂いて しまわぬように




    やっぱりどれも素晴らしくカッコいい・・・これをチャント用にすると


    君臨者よ
    血肉の仮面・万象・羽搏き・ディーヴァの名を冠す者よ
    真理と節制
    罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ!ゲイル!


    こんな感じ?でも、やっぱりゲイルやクイック・ブロックとカタカタとの相性がイマイチな気もする・・・













    ・候補2 漫画・アニメ名言編



    ちょっと、これは数が有りすぎて使えそうな言葉を選ぶだけでもかなり時間がかかってしまいそう・・・

    その中でも使えそうな物を選んでみた。


    ・我が生涯に一片の悔い無し

    ・おまえはすでに死んでいる

    ・てめえは俺を怒らせた・・・

    ・ディ・モールト ディ・モールト 良いぞッ!

    ・安西先生バスケがやりたいです

    ・俺はただの風でいい 神罰という名の風でいい 俺は 生まれながらに嵐なら良かった
    脅威ならば良かった 一つの炸薬ならば良かった ただの恐ろしい暴風なら良かった これを唱える事で
    そうなれるのなら そうしよう そうあれかし(Amen)

    ・ジャスト5分だ 夢は見れたかよ?

    ・一瞬…!! だけど… 閃光のように…!!!

    ・あなたは死なないわ…。私が守るもの

    ・俺様の美技に酔いな

    ・のび太さんのエッチ!

    ・またつまらぬ物を切ってしまった



    シンプルで使えそうなセリフが多そう!チャント用にしてみると・・・



    一瞬…!! だけど… 閃光のように…!!!ゲイル!!


    あなたは死なないわ…。私が守るもの…ブロックで。


    いいね!!カタカナとの相性も非常に良い!!















    ・候補3 ミサワ風



    モテるセリフと言えばミサワも外せない!


    どちらかというと画像で作った方がよさそうなのでチャント用の画像にしてみる。




    ゲイル用






    クイック用






    ブロック用





    あれ?マニキュア変えた?
    それに、攻撃速度と移動速度が5分間20%上がった?



    画像と組み合わせるとわかりやすいけど、文字だけだとミサワの良さが半減してしまう気もするけどミサワを知ってる人がいると光るマクロになりそうな予感!!













    ・候補4 東北大学Windnauts編



    知ってる人は少ないと思うが、彼は鳥人間コンテスト2011年優勝の東北大のパイロットである。

    彼の飛行中のセリフが非常に中二でカッコいいと一躍有名になり、彼を題材とした多くのMAD動画が作られている。

    動画は→→コチラ


    ・GPSが無いと俺は運転も出来ないのかよ

    ・エンジンだけは一流のところをみせてやるぜ

    ・フルパワーだぜ 信じらんねぇ

    ・対岸は見える、でもこれじゃだめなんだろ?

    ・俺の人生は晴れ時々大荒れ いいね、いい人生だよ

    ・風を…風を拾うんだ…!

    ・押されてる・・・分かってる! うぅぅわあああああ!!

    ・あああ足がああああ!!うっっごけええええ!!

    ・回れ!回らんかああ!



    もうこれはそのままマクロに出来そうなくらい素晴らしい!!


    風を…風を拾うんだ…!クイックネス発動!!


    やっぱりどれも素晴らしいセリフばかり・・・候補にあげたマクロは全部使いたくなってきた・・・(笑)


    誰か、カッコいいマクロ使っている人居たら教えて下さい。

    関連記事
     
     

    Comments

     
    厨二だと侘助が最強
    侘助



    切り付けた物の重さを倍にする刀
    一度切れば倍、二度切ればそのまた倍
    やがて重みに耐えかねた相手は地に這い蹲り、詫びるかのように頭を差し出す
    ゆえに侘助  
    アレンジしてください
     
    ・1行で収まる
    ・改行しても読みやすい
    ・語呂が良い

    ・良くわからないけど通じる


    多分最後だけあれば良いものができると思います
     
    黒棺でマクロ作ったことならある。でも長すぎた。
    HELLSINGネタも長すぎて断念しました。
    うちのあ〇るこなさんみたいに歌詞とか?
     
    のび太さんのエッチ!ww
    つぼって一日ひきずったw

    のび太さんのエッチ!ゲイルスペル!!
    しずかちゃんこええww
    Re: タイトルなし 
    >じっちゃん

    斬魄刀のマクロにするなら解号する時の『面を上げろ、侘助』をアレンジして『速度を上げろ ゲイル』とか!


    エクセレント・ハウンド(黒鋼(くろがね)された猟犬)の詠唱もカッコいいw
    我が身を以って鉛となし
    我が血を以って火薬となす
    聖杖よ(NOW)
    汝の疾走と激昂を(LET'S)
    歓迎する(ゲイル)
    Re: タイトルなし 
    >暴力さん

    やっぱり1行の方が分かりやすいかー!

    あー!たしかに、語呂が良いってのは大切かも・・・ゲイルする時自分の口で本当に良いそうだもんw
    Re: タイトルなし 
    >ひゅとらさん

    黒棺マクロ見たかったwwwwwww
    やっぱり短い名言のが分かりやすいのかなー。

    そうそう!あ〇るこなさんは歌詞なんだよねー!
    でも、なかなかあのクオリティーを超えるマクロ見つけるのが難しいです・・・
    Re: タイトルなし 
    >ゆす天しゃどうさん

    初めまして!

    あなたの大切な一日をしずかちゃんネタで引っ張らせてしまい申し訳ありませんw
    しずかちゃんのセリフなんてどこで使うんだよ!!と言われるのが本来正しいと思っていましたが・・・
    怒ってゲイルするしずかちゃん想像したら確かにやばいwwwwww

     
    <- 10 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    I'LL BE

    聖Vヤマト

    Author:聖Vヤマト
    聖Vヤマト(TOWER OF AION)
    聖Rピーター(パズドラ 260.223.211)
    聖Vヤマト(キンプロ)

    人気ブログランキングへ

    口笛
    シーソーゲーム
    NOT FOUND
    365日
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア

    Archive RSS Login
