AIONで天影だった人がキンプロ、音楽、プロレス、など滾りながらしゃべるブログ!

     



     
     

    高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな


    カンナみたい命を削りながら装備集めに情熱を灯す。
    特に3.0からは魔法相殺付きの防具があるから胸が痛い・・・。
    相殺付き防具も60テンペル・60HRM・60HR・60ELHR・60ELUNIとかもう色々ありすぎて迷ってしまう。
    勿論、一番は全身魔力付与だけど、カギじゃあるまいし、自分に言い聞かせながら頑張れそうな範囲で防具を考えてみた。
     

    ≪ゴノンレザーアーマー≫


    とりあえず、上着は60テンペル胴で決定!

    5穴だけど、神聖付与で攻撃が+5なので実質アビス防具と同等だと思ってます。

    そう、上はこれで良いんだけど、問題はここから!

    50ELを崩すってことは=セット効果の攻撃・HP・クリティカルを崩す事になる!


    60魔力付与や60HRELならまだセット効果で攻撃やクリティカルが付くけどやっぱり50ELのクリティカル42は大きいなー。

    カルン羽でもクリティカル抵抗は上がるし、60ELでもクリティカルは+22しかないんだよね。

    そうすると、一か所くらいはクリティカル埋めじゃないといけないんじゃないか!?

    そうすると、攻撃力下がっちゃうよね!?でも、クリティカル出なかったらもっと攻撃弱くなるよね!?


    難しく考え出すと結局全てが嫌になって50ELでいいや・・・って答えにしかならない。

    それでも魔法相殺防具が無いと辛い場合もあるのかもしれないので、なるべく50ELの効果に近い防具のセッティングを探してみるしかないよね。


    ≪腰≫

    候補1 60テンペル

    候補2 60HR魔力付与

    テンペルは攻撃が+4なので、火力は1下がるけどコスパ面で行くと取りやすい。
    魔力付与の腰は6穴で攻撃+5 クリティカル+4 命中+12と最高!


    ≪肩≫

    候補1 60HR魔力付与

    候補2 60HR

    候補3 60HREL

    肩は攻撃OPが+15が最高なので、このどちらかになるんだけど、魔力付与のOPが攻撃+3 クリティカル+4 命中+8だからもし、魔力付与の防具を取るなら肩が最優先!


    ≪手≫

    候補1 60テンペル

    候補2 60HR魔力付与

    候補3 60ユニ

    基本的に、手・足・肩って似たようなOPなんだけど60テンペルに関しては手が攻撃+1多いので、テンペル足とるならテンペル手の方が絶対に良い。

    60ユニのエリートは腰と胴に飛行速度ないからダメだけど、手は攻撃速度あるので6穴を優先するならユニでも良い気もする。

    魔力付与が一番いいんだけどねw


    ≪足≫

    候補1 60HR魔力付与

    候補2 60ユニ

    テンペルはOPが攻撃1少ないのでテンペルにするのはもったいないし、6穴の方が絶対に良い!

    出来れば、足と肩は魔力付与にしたいなー!


    ≪アクセ≫

    防具を頑張るならアクセは55HRで妥協するしかない。

    最初はアクセだけは60にして防具はテンペルって考えてたけど、相殺は防具だけでもレザーは結構高いので、アクセは55でも十分な気がした。


    5月に入って4月の疲れが一気に来てやる気がなくなっちゃったり、一番気分が落ち込みやすい時期だけどこの歌聞いて頑張ろう!





    関連記事
     
     

    Comments


     
    <- 05 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    I'LL BE

    聖Vヤマト

    Author:聖Vヤマト
    聖Vヤマト(TOWER OF AION)
    聖Rピーター(パズドラ 260.223.211)
    聖Vヤマト(キンプロ)

    人気ブログランキングへ

    口笛
    シーソーゲーム
    NOT FOUND
    365日
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブロとも申請フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア

    Archive RSS Login
