AIONで天影だった人がキンプロ、音楽、プロレス、など滾りながらしゃべるブログ!

     



     
     

    AION入試センター試験 2013



    AIONセンター試験は、AION(THE TOWER OF AIONを含む。以下同じ。)に転生を志願する者の基礎的な学習の達成の程度を判定することを主たる目的とするものであり、ヤマトの独断と偏見に基づき適切に利用することにより、ディーバ教育を受けるにふさわしい能力・適性等を多面的に判定することに資するために実施するものです。


     

    第 1 問 図1の状況を正しく説明しているものを、次のA~Dのうちから一つ選びなさい。(20点)

    図1




    A ドラウプニル洞窟の滑空ショートカットをしている場面である。

    B ティアマト城砦のNM、サドハとの戦闘中に安全地帯である空中地域に飛びあがっている場面である。

    C ティアマランタの目を歩いていたら、いつの間にか地下に降りてしまった場面である。

    D ティアマト城砦のシャボルカン戦で気が付いたら扉が閉められてしまったので、大人しく上で待っていようと思っていたが、るでぃなさんに「扉閉まっても上から滑空で来れるよ~」と教えてもらい、エレベーターの柵をからジャンプして滑空しながらシャボルカンに向かっているヤマトさん。











    第 2 問 図2はとあるお笑い芸人のツッコミでお馴染みの映画のワンシーンをヤマトさんが再現した時のSSである。その映画を次のA~Dのうちから一つ選びなさい。(20点)

    図2




    A アルマゲドン


    B フォレストガンプ


    C パイレーツオブカリビアン


    D くりーむしちゅー上田がよく使う「ぞろぞろついてきてるけど、これロッキーの撮影じゃないから~!」でお馴染みのロッキーのワンシーン










    第 3 問 ヤマトさんはやっと手に入れたフィフス ドラゴン エンペラー ウイング フェザーを何に形状加工したのか答えなさい。(20点)

    図3




    A エンシェントスピリットウイング


    B カルンウィング


    C じつは加工してない


    D ラッキー ウイング フェザー







    第 4 問 図4はサルファン議事堂にある壁かけ噴水であるが、この壁掛け噴水はこの場所の他にあと何個あるかA~Dの中から選びなさい。(20点)

    図4




    A 2個


    B 3個


    C 4個


    D 5個








    第 5 問 ティアマト城砦でNMがユニ防具や武器を一切落とさなかった時、NMがスーっと消える事から「スーーーーーーじゃねぇよ!!」というツッコミが生まれたが、この時のヤマトさんの正しい顔を、次のA~Dの図から一つ選びなさい。(20点)



    A 「スーーーーーじゃねぇよ!」



    B 「スーーーーーじゃねぇよ!」



    C 「スーーーーーじゃねぇよ!」



    D 「スーーーーーじゃねぇよ!」



    みんな解けたかな?

    追記:80点以上で自動的にYAMATO検定4級合格となります。
    関連記事
     
     

    Comments


     
    <- 10 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    I'LL BE

    聖Vヤマト

    Author:聖Vヤマト
    聖Vヤマト(TOWER OF AION)
    聖Rピーター(パズドラ 260.223.211)
    聖Vヤマト(キンプロ)

    人気ブログランキングへ

    口笛
    シーソーゲーム
    NOT FOUND
    365日
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア

    Archive RSS Login
