AIONで天影だった人がキンプロ、音楽、プロレス、など滾りながらしゃべるブログ!

     



     
     

    2011 秋アニメはギルティクラウン[GUILTY CROWN]一択だろ!!!!!

    無理してアニメは見るもんじゃない。が座右の銘のやまちゃんです。

    2011年の秋っていうか、10月~12月のアニメ一覧で面白いのがあれば見てみようかと思って調べてみた。

    HUNTER×HUNTER → 漫画で十分
    バクマン第二期 → ジャンプ好きの俺でも一回も読んだ事ない。
    ルパン三世新作テレビシリーズ → 昔に勝てるとは思えない
    UN-GO(ノイタミナ枠)      → ノイタミナなら調べてみるか
    ギルティクラウン(ノイタミナ枠)→ ノイタミナなら調べてみるか
    機動戦士ガンダムAGE     → 僕大人なんで^^;


    俺が知ってるのはこのくらい。10月はアニメはつまらないやーと思ってたけど、一応毎回ノイタミナだけは内容を調べてみる。


    ちなみに、ノイタミナって言葉はフジのアニメ枠の事。


    animationを逆から読むとnoitaminaという事で、アニメはオタクだけが見るっていう常識を引っくり返すという意味で作られた言葉です。


    あぁ、それってもしかしてノイタミナの?って会話すると知的な感じがするので多めに使ってます。


    それで両方調べてみたけど、ギルティクラウンの方が断然面白そう!!


    さすがノイタミナやで!!!!


    さて、肝心のキャストとかストーリーは・・・これで全てが決まるといっても過言ではない!!
     
    ギルティクラウン[GUILTY CROWN]

    あらすじ
    時は、2039年。ここでは、10年前に突如発生したアポカリプスウイルスの蔓延によって、ロスト・クリスマスという大事件が発生し、日本はGHQの統治下に置かれる事になった。

    世間やクラスメイトに冷たい視線を向ける男子高校生・桜馬集は、周囲と距離を置きながら、平穏な日々を過ごしていた。そんなある日の放課後、集は憧れの歌手・楪いのりに出会う。実は、いのりはGHQから日本を開放する為に戦うレジスタンス組織『葬儀社』のメンバーだったのだ。いのりと、『葬儀社』の首領・恙神涯との出会いを機に、『葬儀社』と関わる事になるが、そんな最中に集は図らずも右腕に「王の能力」を宿す事になる


    簡単にいうと、コードギアス的な物語でキャラはエウレカセブンなのかな?



    桜満 集(おうみ しゅう)
    声 - 梶裕貴

    本作の主人公。天王洲第一高校に通う少年。17歳。世間や他人に対して、常に冷めた目で見ているが、顔色を読みつつ無難に過ごす日々を送っている。いのりや涯との出会いを経て、右腕に「王の能力」を宿す。

    まさにレントンだ・・・


    恙神 涯(つつがみ がい)
    声 - 中村悠一

    レジスタンス組織『葬儀社』の首領。17歳。若くして、多くの群集を率いるカリスマ性を持つ少年。「王の能力」を持つ集に目を付け、日本をGHQからの開放を目指す。

    ホランド的な立場の人は絶対いるよね。




    楪 いのり(ゆずりは いのり)
    声 - 茅野愛衣

    本作のヒロイン。『葬儀社』のメンバー。集の憧れの歌手でもある。無表情で、ミステリアスな雰囲気が漂い、出生も不明。

    はいはい、綾波・エウレカ・ほむほむ・長門
    茅野愛衣さん新人なのにめんまで人気でたか!?
    プッシュされてるwww




    篠宮 綾瀬(しのみや あやせ)
    声 - 花澤香菜

    『葬儀社』のメンバー。人型ロボット『エンドレイヴ』のパイロット。17歳。車椅子であるが、性格は明朗快活で勝気。

    これもタルホやミサトさん的な位置かも




    ツグミ
    声 - 竹達彩奈

    『葬儀社』のメンバー。オペレーターで、非常に有能。生意気な性格で、首領の涯にもタメ口で話す。

    やっぱり綾波のライバル的な存在も必要だよね、アスカとか、アネモネとか!





    結局面白いアニメって全部、話もキャラも全てエヴァに通ず・・・

    でも、きっと面白いと思うから見てみよう

    関連記事
     
     

    Comments


     
    <- 05 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    I'LL BE

    聖Vヤマト

    Author:聖Vヤマト
    聖Vヤマト(TOWER OF AION)
    聖Rピーター(パズドラ 260.223.211)
    聖Vヤマト(キンプロ)

    人気ブログランキングへ

    口笛
    シーソーゲーム
    NOT FOUND
    365日
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブロとも申請フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア

    Archive RSS Login
