AIONで天影だった人がキンプロ、音楽、プロレス、など滾りながらしゃべるブログ!

     



     
     

    発表!VVコンビの4.0徹底攻略(KANSEIVAN1.11)



    聖VヤマトとVaziのVVコンビが送る4.0徹底攻略の完全版がついに完成!

    4.0前にやっておく事、4.0が来たらやる事、地下カタラムの入り方~遺物交換NPCまで、全て網羅!

    地下カタラムネームド、NPC場所、入口場所がわかる!特製地下カタラムMAP付き!


     
    【4.0攻略-1】 楽しみは後!さっさとレベル65にしちゃおう!
    【4.0攻略-2】 61~65の新スキル&スティグマの入手方法!
    【4.0攻略-3】 遺物の集め方とアビスアイテム還元場所!
    【4.0攻略-4】 重要な新システムにご用心!
    【4.0攻略-5】 新しい証や勲章ってどれを集めれば良いの?
    【4.0攻略-6】 4.0で一番モヤってる場所は?特製MAP!
    【4.0攻略-7】 みんなでヒュペろう!最新のオススメID




    【4.0攻略-1】 楽しみは後!さっさとレベル65にしちゃおう!




    ■まずはミッション!

    いつも一緒!準備する事はいつだって同じ!
    今の内に死亡して経験値貯めるやり方とか、クエ報告を一気にするとかね、毎回一緒だよね!でも、やっぱり最初はミッションとローズ号のIDが良いんじゃないかな?



    今回のミッションの報酬は防具にPVP防御OPもついてるから新規にも嬉しい!



    ■ティアマトの宝箱を集めておこう!

    安息所をクリアするともらえるティアマトの宝箱。箱を開けると3Mもらえるクエストが受けられます。つまり、今の内に宝箱を開けずに貯めておいて、4.0が来たら一気に開けると…!1箱につき3Mの経験値×箱数=一気にレベルUPを目指せ!!










    【4.0攻略-2】 61~65の新スキル&スティグマの入手方法!

    ■65スティグマは要塞戦!スキルはスティール ローズ号!

    61~63スキル→天と魔それぞれの首都のNPCで買えるので問題無し!
    61~64スティグマ→天と魔それぞれの首都のNPCで買えるので問題無し!
    64~65スキル→ローズ号で自力で出す!他には、血みどろの証を40枚集めて南カタラムの第80基地,第82基地で交換可能!ただ、血みどろの証はAPになるからスキルに使うのはもったいない!レベル上げついでにローズ号で出して一石二鳥を狙いたい!

    65スティグマ→カタラム要塞戦で英雄等級(10人)の成績を残すと貰える!

    61~65上級スティグマ→物理職は81基地、魔法職は89基地で購入すると安い!他には新要塞のIDでAかSの好成績を出せば61~65上級スティグマが入った報酬品が貰える!

    ~60以下上級スティグマ→第79基地でアビスポイントに還元出来るので絶対に捨てないで!58上級スティグマ→32,130APに還元




    激戦の粉とか伸びる武器のアップグレードに必要な素材も出るって書いてあるけど、信じるな!!(笑)
    二次アップデートで65スティグマも要塞IDから出ると思ったけど、上級しか出ないのかな・・・つまり、カタラム要塞戦で英雄等級取るしか方法は無いのかも知れない・・・厳しい・・・。




    【4.0攻略-3】 遺物の集め方とアビスアイテム還元場所!




    ■カタラムの新要塞IDを攻略せよ!

    カタラムの要塞IDを攻略すると、ランクに応じて各要塞の名前が書かれた要塞の紋章を貰える!
    集めた各要塞の文を古代の遺物パッケージに交換して遺物や古代ルン族の秘宝を手に入れよう!古代ルン族の秘宝はカタラム地下にいるシューゴだと150%UPで交換してくれるぞ!






    ■アビス装備も秘宝も決闘の印も還元は地下カタラムで!

    地下カタラムにはアビス装備と血闘の印で取ったアイテムを40%の効率で売却してくれる商人など、 他の場所にいるNPCより高い効率を持ったNPCが多く存在します。既存のアビスアイテム血みどろの証で取れるアイテム、古代ルン族の秘宝は全部地下のNPCで交換しましょう!紛争地域なので、交換するとリスクも大きいです!







    【4.0攻略-4】 重要な新システムにご用心!




    ■強化石が合成出来る!

    雑貨商人から合成道具を購入して、強化石2つを合成材料として選択すると合成出来るぞ!
    ただし、合成出来る強化石はレベル95以下だけ。強化石のレベルが高いほど入手できる強化石のレベルも高くなるが、出来上がる強化石はラムダムなので、レベルが下がるも可能性ある!




    ■4.0最大の目玉!新システム!イディアン登場!
    武器の性能を強化(物理攻撃、魔法攻撃、物理防御、魔法防御、抵抗などをUP)させることすることが出来るアイテムで、製作やクエストや狩りを通じて様々な種類を獲得することがことが出来ます。
    両手武器はメインにした武器が適用される。二刀武器は右手のみ適用。イディアンは魔力付与と同じで消耗品なので、効果が消えたらまた付けないといけません!

    ※4.0のパッケージについてくるイディアンはヒーローランクで運が良ければ3つ効果が付く素敵なイディアンです!




    レシピは地下カタラムで古代コインを使って交換出来ます!ただ、製作のイディアンの説明を見ると…

    (レジェ:青いイディアン:物理攻撃)攻撃力、命中、物理クリティカルの中からランダムで1つの効果を得られます。
    (レジェ:青いイディアン:魔法攻撃)魔法増幅力、魔法クリティカル、魔法命中の中からランダムで1つの効果を得られます。
    (ユニ:輝く青いイディアン:物理攻撃)攻撃力、命中、物理クリティカル、PvP攻撃力0.3%、回避、生命力の中からランダムで2つの効果を得られます。
    (ユニ:輝く青いイディアン:魔法攻撃)魔法増幅力、魔法クリティカル、魔法命中、PvP攻撃力0.3%、回避、生命力の中からランダムで2つの効果を得られます。

    もし、ユニを買ってもOPが回避とHPだったりしたらちょっと残念な気持ちになりますね。
    ランダム追加だとしたら、レジェの方が攻撃・命中・クリしかないからどれか一つでも確実に上がるので効果大きいと思うんですけどね・・・その辺はどうなんでしょう・・・具体的に上がる数値がはっきりしてないですけど、消耗品なんで、ギャンブル的なノリで深く考えずにやっちゃおう!が正解かも(笑)





    【4.0攻略-5】 新しい証ってどれを集めれば良いの?


    ■血闘の印・破片になったセラミウム・古代のコインの3本柱!
    ミスリル勲章だけ大量に貯まってしまった人は地下カタラムのNPCで交換して破片になったセラミウムを集めてから勲章を手にいれよう!血闘の印で取ったアイテムは売るとAPで交換してくれるぞ!古代コインはセラミウム勲章や神石レシピ複合魔石レシピ等に交換出来るぞ!

    決闘の証

    南カタラムや北カタラムの基地でクエストを受けると獲得出来る。レジェ/ユニ/ヒートー等級で分けられた戦場アイテムを購入することができる。PVPOPも付いてるので、65アビスの変わりとして使ってもOK。アイテムを使わずにそのまま売ってAPにすることも可能だ!売却する時は地下カタラムで!

    欠けたセラミウム

    65アビス装備に必要なセラミウム勲章を手に入れる為にも絶対に集めよう!クエストや地下カタラムでミスリル勲章と交換して手に入れられる。欠けたセラミウムを10個集めたら、78基地84基地でクエストを通じてセラミウム勲章に交換しよう!(高確率?)

    古代コイン

    地下カタラムでセラミウム手柄勲章レシピ、神石レシピ、複合魔石レシピ、イディアンレシピ、古代ルン族の武器等に交換出来る!スティールローズ号や地下カタラムでクエストやMOBを狩って集めよう!武器も基礎値がめちゃくちゃ高いので優秀!武器は地下カタラムNPCに売ると38Mにもなるぞ!外見はコチラ→ルン族武器外見



    ■ちょっとしたスパイスに緑帽子団とシルバーリン株式会社!

    4.0を迎えてまず最初に新団体に加入…!という人は少ないでしょう。この団体でもらえるアクセも羽根も特に魅力的なOPは付いてないので、既存のアクセや羽を使う人が圧倒的に多いでしょう。小さい羽やヘルメットなど外見変更を楽しみたい人にオススメですね。ペットも料理とスクロを使ってくれるので、サブ用に欲しい方は集めてみましょう!







    【4.0攻略-6】4.0で一番モヤってる場所は?

    ■AP・金策・交換・PV・ID・NM!どメジャーな地下カタラム!
    65以上のみ入場可能!MOB狩りで大量のAP、ヒーローを出すネームド多数!還元効率が最も良いNPC、古代魔石、古代コインクエスト、12時にはルナディウムの入り口、6時にはカタラマイズ入口と4.0の全てが集結した場所としか言いようがないでしょ!真ん中の中立地帯、カタラム開発区で古代コインを使ってレシピや伸びる武器の素材も購入できるぞ!







    ■地下カタラムネームド、入口、NPC、これ1枚でOK!特製マップ

    地下カタラムへ行くには、色々な入口があります。
    北カタラムから→73、74、75基地を占領すると入口が生成。
    南カタラムから→83、87基地を占領すると入口が生成。パンダルンス(シューゴ拠点)で交通料64,650ギーナを払うと地下の中立地帯に直接行ける。
    要塞IDから→知識の殿堂、イドゲル研究所、空虚の貯蔵庫でDランク以上を取ると入口が生成。
    また、一方通行の入り口と、UターンOKの入り口があるので特製マップで確認して下さい。



    【シュールンルン】 ミスリル勲章をセラミウム勲章関連アイテムと交換してくれる。

    【キコリンリン】 戦場アイテムを一番高い割合でAPに交換してくれる。(4か所のどれか)

    【モサルン/ガハングルン】 アビスアイテムを40%の割合のAPに交換してくれる。

    【ホクルン】 古代ルン族の聖物を150%の割合のAPに交換してくれる。


    1【処刑者ペネモン】 ユニ武器&ヒーロー胴、ヒーロー腕(2~3人で倒せる。棺桶を攻撃すると現れる。)

    2【復活したプロミオン】 ユニ武器&ヒーロー腰、ヒーロー肩(1~2人で倒せる。)

    3【千年物のスルラビル】 ユニ盾&ヒーロー盾(1人で倒せる。)

    4【吠え叫ぶカマラ】 ヒーロー武器&ユニ靴(ヒーラーPT必須!)

    5【部隊長ラタ】 ヒーロー武器&ユニ腰、ユニ肩(エリート召喚するので1PTじゃ無理かも。カタラマイズ入口前に出現なのでフォースでどうぞ。)

    6【屠殺者グリゴ-ル】 ヒーロー武器&ユニ胴、ユニ手(ヒーラーPT必須!)

    7【女王セルシア】 ユニ武器&ヒーロー靴(1人~2人で倒せる。)







    【4.0攻略-7】 みんなでヒュペろう!最新のオススメID


    ■それが男のヒュペリオン!!
    やっぱりね、男にしか理解出来ないヒュペリズムを感じられるフォースダンジョンのカタラマイズが一番のオススメ!時間があればルナディウムかな。今の安息と城砦みたいな感じだね。ティアマトの箱と違って、ヒュペリオンの箱は武器や防具が出た時は自分の職でさらに選べるのが嬉しい!!そして、ミシック武器、防具は通常スロット4、古代魔石ストッロ2で6スロ!強化も15MAX可能!




    ■男なら全てを攻撃のに!!攻撃力780超えも…

    カタラマイズで獲得できるミシック武器は2種類!激怒したヒュペリオンセットと震怒したヒュペリオンセットです。この2つは、特定の武器+防具の6セットで全てのセット効果を得られます。シャドウの場合は激怒したセットを揃えるならダガー+防具、震怒したセットを揃えるならソード+防具です。




    今回はアクセもセット効果で攻撃が付いちゃいます!セットを全て攻撃+5と古代魔石の攻撃+7を入れるとすると…

    胴(34)腰(34)腕(34)肩(13+34)足(34)セット効果2(+5)セット効果4(+5)セット効果6(+42)

    アクセ効果で(+6)右手を激怒したヒュペリオンダガーにして攻撃計算式してみると…右手だけで702!左手の攻撃OP(65アビスとか)を+51+30足すと783!さらに羽やテンペル頭を付けると…!


    攻撃力を追い求める…それが男の…






    関連記事
    テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
     
     

    Comments


     
    <- 06 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    I'LL BE

    聖Vヤマト

    Author:聖Vヤマト
    聖Vヤマト(TOWER OF AION)
    聖Rピーター(パズドラ 260.223.211)
    聖Vヤマト(キンプロ)

    人気ブログランキングへ

    口笛
    シーソーゲーム
    NOT FOUND
    365日
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア

    Archive RSS Login
