AIONで天影だった人がキンプロ、音楽、プロレス、など滾りながらしゃべるブログ!

     

    スポンサーサイト


     
     

    発表!4.0シャドウ スティグマオーダー



    聖Vヤマト: お、これが4.0のスキル?スキルのモーションが早いかどうかが今シーズンのポイントだね。

    Vazi: 楽しみですね!でも、今回はスティグマ枠増えないんでセッティング難しいですなー!

    聖Vヤマト: さっき動画見たんだけどさ、アレ使いたいね、アレ!地面からドラゴンが出てくるやつ!シャドウっぽくない感じが逆に良くない?

    Vazi: 逆にっていうか、それシャドウのスキルじゃないですから!!!wwwどう見てもスペルでしょ…

    聖Vヤマト:

    Vazi: そのスタンプの反応間違ってますから!!!


     



    聖Vヤマト: まあいいかwえーと、後面斬りと背後襲撃と…後面強打?全部後ろからやないか!!!!!




    Vazi: シャドウらしいスキルで嬉しいですよ!でも、ヤマトさんてサドンやスマビハをいつも正面から打ってますよね…?勿体ないですよ?w




    聖Vヤマト: いやいや、だってさーなんか背後判定って厳しくなったよね?昔はもっと甘かったよ。野球で例えるなら、アウトローに投げてもなかなかストライク取ってくれない感じ???

    Vazi: そんなわけないじゃないですか!wまぁ、僕は野球の話は全く分からないんですけどね…

    聖Vヤマト:

    Vazi: ここも違うから!!!てか、スタンプで話終わらせるの止めて下さいよw




    Vazi: ちょっとこのままじゃ話進まないんで、僕から選んでみましょうか。とりあえず、絶対に外せないスティグマを何個かね…

    聖Vヤマト: まあ爆破ルートは稀だからね、コミット、スモーク、ドラス、クイック、イベ辺りは皆一緒だよね。ただ、新スティグマの後面強打?これのCT30秒は魅力でしょ!




    聖Vヤマト: やっぱり俺はゴリゴリに削って即落とす!みたいな火力構成にしたいね。4.0はDSじゃなく、SSでも良いと思ってるもん。

    Vazi: 僕もそういうスタイル好きですよ!でも、火力構成にしちゃうと以前のままというかね、シャドウの力を一番発揮できる構成が理想ですよね。




    Vazi: 次はカタラム地下っていう広いフィールドが熱いですからね。ウォークは必須ですよ。というか、僕は今までもウォークは外した事ありませんけどねw

    聖Vヤマト: そうなんだよなー!そうなるとクローンとかイベとか守りのスティグマをどうするか考えるよね。逃走姿勢だっけ?状態異常を解除して7秒間衝撃状態に対する耐性値を500高める?これクローンの方が優秀でしょ?




    Vazi: 僕もそう思いますね。タイマン用とか空中用に使うくらいしか用途無いですし…それならクローンの方が用途は多そうですもんね。なので結局、従来の構成と変わらない気がするんですよね…




    聖Vヤマト: いやー迷うなー!チャントもキュアも足早くなるから遠距離のサドスラは入れたいんだよなー。でも、クローンも欲しい…でも、後面強打から何でも出来るって浪漫あるんだよなー。浪漫。CT30秒だし…




    聖Vヤマト: これ俺だけの感覚なのかも知れないけどさ、スティグマの人から声を感じるっていうか…わかる?サドスラのスティグマってアバンストラッシュしてるダイにしか見えないんだよね…そういう感覚を大切にしたいっていうかね…後面強打からも感じるんだよね、声を!








    Vazi: あーはいはい!わかります!凄いわかりますwww僕もね、ハイドのアイコンがメタルギアのスネークにしか見えないんですよ!








    Vazi: とりあえず、選んでみましたけど…僕はやっぱりこの型が一番しっくりきましたね。どんな場所でも戦える感じじゃないでしょうか。

    聖Vヤマト: 流石だね!うーん、俺はねー悩んだね。正直、まだ迷ってるもんwでも、もう一度原点に戻りたいっていうのもあったし、新しいスキルも使ってみたいし、またスティグマを楽しみながら遊べたら良いよね。

    Vazi: そうですね、ヤマトさんの構成も良いですけど、少し守りが弱い気もしますけどね…

    聖Vヤマト:

    Vazi: そのスタンプしか持ってないんですか!!!!どんだけ汎用性無いスタンプ買ってるんですか…お腹痛い意味しか伝わらないですから!!!

    聖Vヤマト: お腹痛い…

    Vazi: もうトイレ行って下さい!!!!!僕が発表しておきますから…






    新スティグマ必要ない!攻守バランス重視型

    さっきも言いましたけど、新スティグマ見てもクローンの方が優秀だと思いますし、後面強打は試してみたい気もしますけどね。基本的には従来と変わらないセッティングで問題ないと思いますね。むしろ、スティグマよりは攻撃中も出来るハイドを上手く使う方事で逃げるのも攻めるのも可能性増えますからね、そっちの使い方の方が大切だと思ってます。




    攻める以外に道は無し!一発攻勢型
    自分の好き勝手に火力構成にしたらイベ捨てになりました。逆に、イベ外したら覚悟が決まりましたね!新しく攻撃スキルもたくさん増えたんでね、押して押しまくる!ある意味浪漫だと思ってます。Vaziさんの構成見るとバランス良いし、戦いやすいから流石だなって思いますね。でも、後面強打のCT30秒!これは熱い!


    こうやって考えてる時が一番楽しいよね…

    関連記事
    スポンサーサイト
    テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
     
     

    Comments

     
    私は新スティグマ入れて行こうと思います!

    ・アンブッシュ
    ・ヒットコミットメント
    ・ドラスティック
    ・センシャスネスマックス
    ・ポリモーフスローター
    ・クイックネスコントラクト
    ・イヴェージョンコントラクト
    ・スモークシェル
    ・シャドウフォール
    ・エスケープスタンス
    ・背面強打Ⅰ
    ・シャドウクローン

    背面強打はハイド状態限定かも。
    スキル威力も申し分なしでサドスラより多分威力ありそうです。
    移動系状態異常解除が2種入ってますけど他職の移動阻害スキルが増えるのでクローンだけじゃじゃちょっと足りないかなぁと思ってます。
     
    バランス派!\( 'ω')/

    あいかわらずヤマトさんのブログは面白いなぁww
    ネタ登場出来て嬉しいです!
    Re: タイトルなし 
    >CHICHEFACEさん

    この構成もいいですねー!!あのスティグマはハイドが条件か…!!

    てか、この構成・・・スピード&パワーの青木宣親型じゃないですか!!!

    俺もパワー&パワーの清原型辞めて、これをベースにしてみようかな…
    Re: タイトルなし 
    >Vaziさん

    Vaziさんの構成はスピード&技巧派なイチローですよ!!

    いつも登場させてごめんなさいwまたネタが出来たらVVコンビで書きますので!

     
    スタンプが秀逸過ぎて
    すてぐまの話が頭から飛んでった(
    Re: タイトルなし 
    >れいしぇるさん

    LINEのスタンプってさ、なんで笑っちゃうんだろうね…俺もツボってますwww

     
    <- 10 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    I'LL BE

    聖Vヤマト

    Author:聖Vヤマト
    聖Vヤマト(TOWER OF AION)
    聖Rピーター(パズドラ 260.223.211)
    聖Vヤマト(キンプロ)

    人気ブログランキングへ

    口笛
    シーソーゲーム
    NOT FOUND
    365日
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア

    Archive RSS Login
