AIONで天影だった人がキンプロ、音楽、プロレス、など滾りながらしゃべるブログ!

     



     
     

    闘牌伝説ヤマト~ヒペリオンセット決着編~



    平成25年カタラム侵攻真っ只中の時代・・・から衰退の一途を辿っていた。

    雨降りしきる初夏の夜、カタラマイズで「ヒペリオン セット」を揃える為に戦い続けているシャドウ達の物語は、7月にテンパイしたまま・・・12月を迎えようとしていた・・・

    実は、この記事も8月に書かれていたが出番が無く、お蔵入り記事になると思っていたが・・・ついに決着の時、来たる!!



    前編はコチラ→闘牌伝説ヤマト~ヒペリオンセット編~




     










    前回(7月20日)の13回戦から突入した14回戦目、両者未だヒペリオンセットは揃わず。

    続く15回戦、16回戦は何故かメインでは討伐失敗し、17回戦目も両者揃わぬ状況。


    そして闘いは・・・季節が君だけを変え、48回戦目に突入していた。



















    ヤマト、ジェズイット共にラスヒペリオングローブ単騎待ち。果たして、どちらが先にラス腕を引くのか…

















    ゆたま 「何という重い空気だ…前回からの流れで行けば、ツキはまだヤマトにありそうだが…ジェズイットの悪魔じみた嗅覚は危険すぎる。というか、前回が7月の記事だから新しく記事書き直した方がいいんじゃないか…?」
















    ジェズイット 「なんちゅー長い戦いや。7月に暑い暑いゆーて扇風機回しとったっちゅうに、今じゃ寒い寒いゆーてコタツでみかんやで。ほんま、このままやったら年越してまうやろ!!!!まぁ、状況はヤマトも同じやろうけど、ワイはこのプレッシャーからはよ解放されたいんじゃ!」

















    ジェズイット 「ったく、このままやとインレージドセットまで微妙に揃ってきて、鞄パンンパンになってまうで!!なんとか今年中に勝負決めなアカン…
    ラス腕はん…そろそろ、ほんまに頼むで!!!!!」




























    ジェズイット 「イ、インレージド…胴やと!?最悪や…なんちゅー所ツモるんや…このままじゃ両方とも捨てれずにキューブだけ圧迫する最悪のケースや…一泊旅行でカバン3つになるくらいパンパンや!!どんだけ心配症やねん!!!」



















    ヤマト 「ふぅ、残念だったな。ここでラス腕を引けないなら…俺の勝ちだ。皆お疲れ様。ボンバードでも行こうか。」

    ゆたま 「お、おいおい!!待ってくれ!まだ箱開けてないだろ!?何で勝ちって言えるんだ???」


















    ヤマト 「大丈夫、ゆたまさん。そのヒペリオンの宝箱にはバフがかけてある。見なくてもわかる、ラス腕さ。」

















    ゆたま 「な、何を言っているんだ?全く、これだから天然野郎の考えてる事はわからん…」
















    ジェズイット 「見なくてもわかるやと…!?アホかこいつは!!ありえへん、絶対にありえへん!!」




















    ゆたま 「まぁいい、とりあえず開けるぞ!箱開けるぞ!」



















    ゆたま 「う、うおおおお!!!こ、これは…まさか…!!!!」




















    ヤマトが見なくてもわかると言い残し空けたヒペリオン箱。












    ラス腕か!?






    否か!!






    箱の中身は…









































    ジェズイット 「がっ…ぐあっ…!!!な、なんでや…」









    ジェズイット 「くそっ!!!なんでyや…こんなガキに…俺が…!!!!」













    ヒペリオンセット対決・・・遂に決着!!!

    勝者、聖Vヤマト!!

    長き戦いが幕を閉じた…










    いやーーーーーーー!!!!マジで長かったね!!!!


    7月にテンパイした時は、遅くても1ヶ月くらいで揃うでしょー!なんて話をしてたけど・・・まさか冬になるとは思いませんでしたw


    それに、最近は失敗する事が多かったから揃うのはいつになるんだろうと悲観的だったんで、本当に嬉しい!!










    そして念願のハーロックの衣装に形状加工完了!!あとは、赤に染色してセクシーターザンの完成!w


    ステは全部攻撃石つめれば夢の800行くけど、クリティカルが700位しかないので結局、クリ石入れるしかない・・・でも良いか!!揃ったのが奇跡だからね!!


    この記事もお蔵入りにならなくて本当に良かったよ…応援してくれた皆さん、ありがとうございました!








    時はさかのぼり、勝負が決する前の17回戦目…

    Harmless 「あ、ごめん!!ヤマトさんとジェズさんが勝負してる間に俺が揃っちゃったwww」

    ヤマト&ジェズイット 「うそーんwwwwwwwww」

    本当の勝者はハムさんでしたw


    関連記事
    テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
     
     

    Comments

     
    ついに揃ったかああ!
    おめでとう!
     
    長い闘いについに終止符が!(ホントニナガカッタネ)。
    セット完成おめでとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    しかしまたもや予想外のオチにカフェオレ吹いたw。
    Re: タイトルなし 
    >Lさん

    ありがとうー!!!いやーやっとだよ、やっと・・・これで安心して寝れるかと思ったけど、魔石はまらなくて寝れない・・・w
    Re: タイトルなし 
    >みかんさん

    ありがとうございます!!半年だよ、半年ー!!w
    なんとか勝利という珍しい形でこの記事もUP出来ましたよー!!
    本当、ハムさんには参りましたけどw
     
    このシリーズすごい楽しみでした。
    アカギ扮するヤマトさんの勝ちで終わりましたが、もし逆だったらアカギの負けるところが見れた…?(・_・
    Re: タイトルなし 
    >おぱいぬさん

    ありがとうございます!もちろん、ジェズイットさんが勝ちのパターンも用意してあったので、アカギの負けシーンもバッチリありますよ!!

    たまたま勝ったパターンでしたけどね、ジェズイットさんが揃ったらその記事も載せようと思ってます!お楽しみにw
     
    いや、僕まだ石すらつめてないですから(;´Д`)
     
    えwやまとさん揃ったのかww
    もう出ないから〆の記事書くって言った直後ですかね・・w おめでとう( ^ω^)
    Re: タイトルなし 
    >はむさん

    やっぱね、石がね・・・ダルすぎてね・・・!古代魔石以外は全部はまってるけど、ステが恐ろしく低いw
    Re: タイトルなし 
    >あるにゃーるさん

    ありがとう!揃ったどおおおおお!!

    そうそう、もういいや!って思ったら出ましたw魔石でハゲあがりそうですけど・・・

     
    <- 11 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    I'LL BE

    聖Vヤマト

    Author:聖Vヤマト
    聖Vヤマト(TOWER OF AION)
    聖Rピーター(パズドラ 260.223.211)
    聖Vヤマト(キンプロ)

    人気ブログランキングへ

    口笛
    シーソーゲーム
    NOT FOUND
    365日
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ブロとも申請フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア

    Archive RSS Login
