AIONで天影だった人がキンプロ、音楽、プロレス、など滾りながらしゃべるブログ!

     



     
     

    君の中のSTRONG STYLE

    20150112kingofstrongstyle.jpg


    さぁ、始まりました。とある天影の刻印爆破:KING OF STRONG STYLE編。


    今回が第一回目、初陣、一番槍、プロレス用語で言うと、試合開始からガッチリと手と手を合わせての組み合い~の力比べから始める事も多いんでね、ロックアップ回なんて言ったりもしますが、改めてね、この番組はわたくし聖Vヤマトが音楽、プロレス、アニメ、ゲーム、等これまでのAION日記とは違い、日常に特化したお話をしていくブログで御座います。

    20150112.jpg
    ※ロックアップ参考画像 引用元Google検索

    それでは、ロックアップが分かった所で行ってみましょう!




     


    さて、冒頭で申し訳ないんですが、最初に、悲しいお知らせがあります。


    えー、前回の最終回に出演して頂いたANTICHRISTさんは今回はですね、マカオ?に出張だそうで、残念ながら…今回はお休みという事になります。


    さて、今日のテーマはブログのサブタイトルとなったストロングスタイルの事を話したいと思ってるんですが、じゃあね?一体ストルングスタイルって何なのか?って話ですよ。


    ウィキペディアを見てみるとね、こう書いてあるんです。


    ストロングスタイル=プロレスのスタイルの1つ。「強さ」による実力主義を前面に打ち出したスタイル及びコンセプトの総称として用いられる。別称「闘魂プロレス」。


    要するにね、プロレスは分からない人も闘魂!とかアントニオ猪木!っていう言葉は聞いた事あると思うんです。


    新日本プロレスを創設した、アントニオ猪木流の戦い方、それがストロングスタイルなんです!じゃあ、猪木流って何だ?って事になりますよね?


    ストロングスタイルという言葉を使ったアントニオ猪木はある雑誌でこういってるんです。

    201501122.jpg
    「怒り、差別、嫉妬、劣等感からしかストロングスタイルは生まれない」


    つまりね、負の感情から生まれるもの!これがストロングスタイルであり、この感情を相手にぶつける戦い方、見せ方、それから発生するものは全部ストロングスタイル!そう言ってるんです。でも、これじゃまだよくわかりません…





    そこで、猪木の弟子、藤田和之はこう言ってます。
    201501122.jpg
    「自分がストロングスタイルだと思えばストロングスタイル。信じたものをブレずにやること」


    ほー、自分の信じる事を貫く、これがストロングスタイルらしいです。







    では、今年1月4日にIWGP王座を防衛した現新日本のエース、棚橋弘至はどう思っているのか?
    201501122.jpg
    「仮面ライダー」


    仮面ライダー?つまり、正義の味方がストロングスタイルなのか?








    そして、ストロングスタイルの申し子、我らが中邑真輔の答えはこうです!
    201501122.jpg
    「説得力」


    えー、説得力っていうのは、言葉の通り説得力があるか、ないか!だと思うんですけどこれね、プロレスで説得力っていうと、自分の技の最高の魅せ方とか、最高のフィニッシュへの組み立て方?とかそんな意味だと思うんですよ。

    つまり、俺とお前の技はどっちの技が強いのか見せ合おう!自分のプロレスに説得力を持たせる事こそがストロングスタイルなんだ!そういう事だと思うんですけどね…







    うん、これね…本当おかしい話だと思いませんか?














    皆、解釈バラバラだろwwwwwwww

    何だよストロングスタイルって!!逆に気になって寝れねーよ!!!




    自分の感情をそのまま出すのも、ストロングスタイル!自分の信念を貫くことがストロングスタイル!仮面ライダーっぽいのもストロングスタイル!


    他にもいろいろな人の解釈があるんですけどね、結局は自分なりのストロングスタイルがあるって事なんですよ、たぶんw


    ゲームとかで言うなら、防御は一切すてて、攻撃に特化する!それが俺のストロングスタイル!それでいいんです!


    私は皆を守る事が一番好きだから、最強のヒール役を目指す!それが私のストロングスタイル!これで良いんです!


    ボケてボケてボケ倒す!!それが俺のストロングスタイル!いいんですこれでw


    こんなに近くに感じる、それがストロングスタイルでしょう?


    きっとここからストロングスタイルなんだ、始める事がストロングスタイルなんだ!


    ストロングスタイルはきっと奪うでも与えるでもなくて気が付けばそこにある物!





    つまり、ストロングスタイル=愛なんですよ!!!!




    さあ、今日はストロングスタイルが何かっていうのが少しは分かってもらえたんじゃないかと思いますね!そして、皆さんもね、自分の中にあるストロングスタイル!良かったら教えて下さいね!宛て先はコメント欄にて受け付け中です。


    それでは、今日も最後になりましたんで、聞いて下さい。先週はサライだったんで、今週は違う感じで!

















    サライ~2014年ver~



    また来週!




















    テーマ : プロレス    ジャンル : スポーツ
     
     

    Comments

     
    記念すべき1記事目おめでとうございます。
    背景とTOPもストロングって感じにストロングしててストロングですね
    ストロングストロング言い過ぎてゲシュタルト崩壊待ったなし
    あ、URLもタイトルも変わってないブログのリンクばっちり更新しておきました報告です
    タイトル全部入れたら長すぎて2段になったんでKOSSって略しました
    あーOがAだったら良かったのになー
    ところで天影がぜんぜん刻印爆破してる要素ないけどそれがヤマトさんのKOS(ry

    /アナウンス 【【[%targetassist]】】 にストロング来ます!!
    Re: タイトルなし 
    >リシュワンさん

    いやーわざわざURL変更ととタイトル変更、ありがとうございました!wKOSSって何?みたいな感じが逆に目を惹いて良い感じですよ!KASSは僕じゃなく、上下さん担当なんてまた遊びに行ってみて下さいw

    それとね、リシュワンさんのストロングも教えてくれてありがとうね!ヒペリオンも今となっては懐かしいですけどね、またいつか、復帰した時にはストロングしたいと思います!
     
    第一回目の記事が上がったということでね、マカオからね、いや、マカオってどういうことだよ!!!!せめてサイパンにしとけよ!!なぁ金澤?オレのイメージとかお前、そういうアレがお前色々マカオだとアレだろうが!なぁ。

    ちなみに猪木と棚橋の対談でこんなやりとりが。

    棚橋「ストロングスタイルってなんなんですか?」
    猪木「知らねぇよ」

    創始者であるAIがこんななんで、きっとストロングスタイルってのはそんな窮屈な
    ものじゃないんだろうな。ヤマトなりの”ストロングスタイル”を期待してるよ。

     
    <- 03 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    I'LL BE

    聖Vヤマト

    Author:聖Vヤマト
    聖Vヤマト(TOWER OF AION)
    聖Rピーター(パズドラ 260.223.211)
    聖Vヤマト(キンプロ)

    人気ブログランキングへ

    口笛
    シーソーゲーム
    NOT FOUND
    365日
    06 ≪│2017/03│≫ 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ブロとも申請フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア

    Archive RSS Login
