AIONで天影だった人がキンプロ、音楽、プロレス、など滾りながらしゃべるブログ!

     

    スポンサーサイト


     
     

    第7回ほげほげカップ閉幕後インタビュー

    0322koss25.jpg


    キンプロブロガー杯の一大イベントの一つ、第7回ほげほげカップが、春を少しずつ感じ始めた3月22日早朝に幕を閉じた。今回は初出場も多く、予選A組B組に分かれてからの決勝リーグとなった。魚氷に上ると言わんばかりに、ビッグ・ザ・武道(E)、聖Vヤマト、蒼武道のうずフー組も3人そろって決勝リーグへと駒を進めたがB組1位だった武道がまさかの日程を間違えるという大アクシデントが発生!そして、ペナルティー有りでの参加となったにも関わらず見事、初出場初優勝を成し遂げた。
    早速、それぞれの戦いを振り返ってもらうため、閉幕後のうずフーのメンバーにインタビューを敢行した。



     

    0322koss2.jpg
    <Q.まずはほげほげカップお疲れ様でした。>

    ビッグ・ザ・武道(E): お疲れ様でした。
    聖Vヤマト: お疲れ様でした。
    蒼武道: お疲れ様でした。





    0322koss4.jpg
    <Q.まずは優勝の感想をお願いします。>

    ビッグ・ザ・武道(E) : そうですね、優勝出来た事は素直に嬉しいですよ。ただね、今回優勝出来た事よりもね、今まで戦う機会が無かった先輩方と一緒に戦えた事、これが一番自分にとっては嬉しかったですね。





    0322koss5.jpg
    <Q.うずフー全員が決勝リーグに行けた事について。>

    ビッグ・ザ・武道(E): いや、本当ね、蒼武道に関してはもちろんね、経験もある、実績もある素晴らしい人だからね、何の心配もしてなかったですよ。当然、決勝リーグは信じてました。ただね、ヤマトに関してはよく頑張ったなとね、最近コイツの成長は目を見張るもんがあるよね。天然ボケな部分はあるけどw




    0322koss7.jpg
    <Q.ペナルティ有りでの優勝について。>

    ビッグ・ザ・武道(E): ペナルティは当然ね、自分が迷惑をかけてしまった部分に関しては本当にお詫びしたいし、参加出来るだけでも感謝してますよ、本当に。当初はヤマトのコスト18で行くって決まりかけてたんだけどね、まぁ情けっていうかね、もう二度としないってヤマトも言ってくれたからね、特別に今回だけは俺がペナルティを受けようって事で、そこから試行錯誤ですね、蒼武道と話し合ってね、アドバイスもらったり、決勝初日は多分寝てないんじゃないかな?w





    0322koss8.jpg
    <Q.ヤマトさん、初出場の感想聞かせて下さい。>

    聖Vヤマト: はい!感想!感想は勿論ね、楽しかったですよ!丁度ね、この大会が募集される前に皆さんと知り合えた事が凄くラッキーだったなと!さらにコスト制限でしょ?もうこれはね、俺の為の大会でしょ!って気持ちで予選は参加しました。





    0322koss10.jpg
    <Q.予選はギリギリでの通過でしたが>

    聖Vヤマト: いやーあの時は焦ったね!丁度、予選2日目で良い位置だと思ったんだけど、あれよあれよと下がっちゃってね・・・7位になった時は武道さんに殺されるかと思ったよね…3人で決勝リーグに行きたい!って気持ちがデッキに乗り移ってくれたと思ってますw





    0322koss11.jpg
    <Q.決勝リーグの感想は?>

    聖Vヤマト: 決勝リーグはほら、またあれでしょ?追加ルールが出来ちゃったからこっちは大慌てで武道さんと蒼さんに相談だよね!!ちょっと見て下さい!G3をテンコジの構成で行こうと思いますって見せたらさ、即却下です。ってちょっと食い気味に言われたからねwテンコジって言った瞬間に却下入ったからねw







    <Q.ルール違反を犯してしまった事について。>

    聖Vヤマト: いやー今回はかなりルール違反しちゃった人多かったよね?やっぱりデッキを変えると見落としがちになっちゃうんだよね。俺の時は丁度対戦相手が蒼さんでさ…なんとかさ、俺は強くなりましたよ!アピールしたかったいうか、なんとか3つ取りたくて、その気持ちが出ちゃったのかも知れないw反省してます!






    <Q.途中から武道杯になった?>

    聖Vヤマト: 最初は何て言うかさ、ノリってあると思うんだよね!お前もかいwwwwみたいな?お祭りみたいな感じでその場の皆も楽しんでるのは良いと思うよ!原型なくなっちゃてる人とかは名前わからなくて困ったけどw


    0322koss24.jpg

    聖Vヤマト: やっぱ個人的なヒットはビック・ザ・女子大生だよね、これのインパクトハンパないでしょ?wどんだけでかいんだと!何がでかいんだと!ロビーさんがいつも女子大生リツイートしてるからもうしっくりハマッた感あるよねw女子大生道っていうか、その先にある一本道的なサイトまで見えちゃったよねw



    0322koss26.jpg





    0322koss16.jpg
    <Q.蒼武道さんはうずフーとして参加された?>

    蒼武道: えぇ、はい!もちろんです!!キンプロ歴は私の方が長いとは思いますけど、うずフーのね、特に武道のブログの面白さ、そして心意気?男気?そういう物に凄く影響された部分は非常に大きいですね!はい!







    <Q.色々アドバイスをされたとか?>

    蒼武道: そうですね、ヤマトさんに関してはもう・・・笑えないというか・・・wまず、何でこのカードを使うのか、何でこの組み合わせなのか、そういう部分からねアドバイスさせて頂きましたね。勿論、手持ちの少なさっていうのがそのまま強さになる訳ではありませんけど、なるべくヤマトさんの手持ちの中でね最大限の火力を出せる構成を意見させて頂きましたね!武道さんに関してはもう軽く見せてもらうだけっていうかね、自動改札機にピッと通す感じでしたねw





    0322koss18.jpg


    <Q.うずフーの武道さんが優勝しました。>

    蒼武道: そうですね、今回は私もなんとか皆で一緒に予選勝ち抜いて、決勝は皆でワンツースリーとね、トリプルフィニッシュ決めたいくらいの気持ちで参加させて頂きました!結果的に、武道さんが見事やってくれたんで、我が事のように嬉しいです!!





    0322koss20.jpg
    <Q.ほげほげ杯を終えて次の目標は?>

    もちろんね、もう気持ち切り替えてね、また挑戦者の気持ちで今開催してる公式ミニに全力で参戦しますよ。公式ミニが来るってことは、公式も近いでしょうし。この戦いで得た経験をね、しっかりと活かせるような戦いにしたいですね。





    0322koss19.jpg
    <Q.NWA構想に関して>

    これはね、ぶっちゃけ言えば俺の勝手な願望。それにみんながどう反応してくれるか、それだけ。ベルト製作?ニコ生?そういうのはまだこれから。ただ、みんなの反応をみてると、やってやれないことは無いんじゃないかなと、今言えるのはそれだけ。





    0322koss21.jpg
    <Q.キンプロを普及する事が理想?>

    公式リーグ参加者が2000人弱。やっぱり、まだまだ規模としては少ないよね。MMO視点で考えれば本当に小さな市場。だからこそね、広がる可能性は高いし、東京ドームが満員になるんだから、キンプロのイベントだってドーム満員に出来る可能性はある!NWA構想もそうだけど、あとはユーザーたちで何が出来るのか、どんな盛り上げ方があるのか!そこの部分に少しでも携われたらって思いはあるよね。まずは、ブログから、そういう気持ちでいいんじゃないかな?





    0322koss23.jpg
    <Q.公式戦制覇、そして統一チャンピオンへ>

    まずは公式戦優勝!そして夢は統一チャンピオン。そしてチャンピオンベルトを賭けた、NWA構想へと夢を馳せる!!それがうずフー!
    WE ARE UZUFUUUUUUUUUUUUU!!!


    関連記事
    スポンサーサイト
    テーマ : プロレス    ジャンル : スポーツ
     
     

    Comments

     
    お疲れさまでした!
    また次回に期待して滾りましょう^ ^
    Re: タイトルなし 
    >MIROTICさん

    ほげほげカップお疲れ様でした!!!

    本当、こういう機会じゃないと戦えない方々ばかりだったので、勉強になりましたし、公式と同じくらい滾りましたよ!!!公式共々、また滾りましょう!





     
    <- 05 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    I'LL BE

    聖Vヤマト

    Author:聖Vヤマト
    聖Vヤマト(TOWER OF AION)
    聖Rピーター(パズドラ 260.223.211)
    聖Vヤマト(キンプロ)

    人気ブログランキングへ

    口笛
    シーソーゲーム
    NOT FOUND
    365日
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブロとも申請フォーム
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フリーエリア

    Archive RSS Login
